ブログ

海老名市『住宅改修支援事業補助金』 申請の受付が始まります。2023.06.01

こんにちは!マドリエ海老名のスーです。

3省連携、国が行っている『住宅省エネ2023キャンペーン』の申請がいよいよ大詰めです。

4-5月とバタバタしながらも着々と仕事をこなすうちに、ゴールが少し見えてきました。

お客様からお問い合わせを頂くにつれ、改めて窓の重要性を再認識致しました。

お客様の窓の悩みはいろいろ、ご要望はさまざまでございます。

 

「窓を大きく明るい部屋にしたい」のはモチロンのこと!

「部屋が寒く、暖かい家にしたい」「涼しい部屋にしたい」

とくに窓の性能は、暮らしのなかで大きな役割がありますね。

 

住宅のなかで窓へ期待すること。求める価値の高さを実感している次第です。

 

貴重なご意見をお聞きしました。

 

皆さまのご意見をお聞きし、補助金の申請にむかえましたこと
誠にありがとうございました。

 

そんな5月でございました。

 

 

リフォーム 家

さて、季節は6月に入りました。本日はこちらの補助金のご案内をさせていただきます💁
地元海老名市が行っている補助事業でございます。

昨年の 「魅力ある住宅づくり支援リフォーム助成金!!」が内容を変えながら、今年も行われています。

『住宅改修支援事業補助金』
申請の受付が始まります。

☆1回目の募集期間

▶令和5年6月15日(木曜日)~同年9月15日(金曜日)

2回目の募集期間

▶令和5年10月2日(月曜日)~同年12月28日(木曜日)

◆申請場所は「海老名商工会議所」になります。
海老名市めぐみ町6-2

3 対象者の条件

次のすべてに該当する方

1.住宅の所有者であること(共有名義の場合は、共有者全員の承諾を得ている代表者であること)
2.リフォーム工事の契約者(発注者)であること
3.申請日において該当住宅に継続して1年以上居住していること

4.市税等の滞納がないこと(住宅に居住する者全員)

5.過去に以下に掲げる助成金等の交付を受けていないこと
※他申請要項あり

補助金額
一般住宅改修支援補助金の場合

工事費用(税抜)の5分の1(上限20万円)※千円未満は切り捨て
※昨年と違い補助額、上限額等が違います。特に費用が掛かるリフォーム工事の場合に金額が多く支給されます。

窓の断熱リフォームは『先進的窓リノベ補助金』その他キッチン、ユニットバス、屋根外壁工事等などは、『住宅改修支援事業補助金』のご活用をお勧め致します。

 

今回の補助金は、
過去に助成金の交付を受けたことがある方も、条件を満たすことによって、補助金の申請をすることができます。

条件1.過去に受けた助成金等の交付年度から10年経過していること。

条件2.(1)屋根の葺き替え、塗装及び防水工事

(2)外壁等の貼り替え、塗装工事及び防水工事※屋根だけ、外壁だけの工事は対象外です。

 

 

詳しくはこちら海老名市ホームページをご覧ください💁
https://www.city.ebina.kanagawa.jp/guide/sumai/jutaku/1015347.html