ブログ

アイススラリーで内臓を冷やす2024.07.11

オリンピックイヤー。フランスのパリの地で開催される夏季競技
開幕までいよいよ3週間を切った。

 

現地で観戦する人もそれなりに多いことだろう。

ところでオリンピックの始まりは?

オリンピック、、古代ギリシャの地では争いが絶えなかった。
さて?休戦をするにはどうすればいいのじゃ?

そこで「スポーツと芸術」を通して人間形成をするんだ!
とピエール・ド・クーベルタンはオリンピックを復興の原点として提唱し続けた。

彼は当時31歳。若き社会活動家の誕生だ。

 

世界の平和の祭典でございます。
4年に1度となると熱がはいりますよね

みなさまはどの競技を楽しみにしてらしゃいますか?

私はですね。

女子バレーボールですよ。

小中学校はアタック№1の鮎原こずえさんに憧れててね
地べたを転がる回転レシーブ🏐
そしてジャンプ力が追い付かないアタック🏐

ママさんになってからもやりましたね。

確かにスポーツは私の人間力を形成してくれました、、、気がしますね

 

あっ😢古賀紗理那 選手がパリ五輪を最後に現役引退を発表されましたね

オリンピックに懸ける気持ちの強さ
絶対に金メダルを取ってくれると確信してます。

 

それにしても今や35℃が当たり前になった日本

選手のみな様の暑さ対策はどうしているのでしょうか?

気になります🤔

スー

 

先日TVで初めて耳にした「アイススラリー」
液体に加え氷の粒が混じった飲み物が良いらしいですよ。
ようはシャーベット状の飲み物になりますか

今や熱中症対策は身体の表面を冷やすことから、身体の内部=内臓を冷やすことが効果的らしい

内臓熱中症が危険だと説いておりましたね

深部体温を効率よく冷やすことが大事なようですよ

 

ワタシ、お出かけ前にコンビニさんでパインフラッペ買いました

グイっと一飲み🥃したら、頭の芯がいつまでもヒヤッとしてました
こりゃ効くわぁ