ブログ

台風接近中2024.08.16

台風が来てる。

八丈島がテレビ中継された。

当時、八丈島は桑の木がさわさわ揺れる景色が広がる島。北条氏の資金づくりの源。蚕を育て生糸から反物を作り暮らしの財源とした。

黄色味を帯びた反物は黄八丈と呼ばれ、人々に愛された。

八丈島と言う島の名の成り立ちである。

夫さんネタでございました。

今も、島の景色の中に桑の木はあるのだろうか?

台風の被害が出ませんように。

お祈り致します。

 

8/14

1日孫孝行

 

5歳女子のお誕生日プレゼントを選び、マックのハンバーガーとラーメンでお昼をいただき、まちおかさんで、おひとり様15点づつのお菓子をお選びいただいた。

3人の孫にご本をプレゼントし、ゲームセンターで遊ぶ、、と言う

いつものパターンで過ごす。

 

サーティワンでアイスはいかがかな

で、休憩ですよー。

 

 

孫には甘いのである。惜しむことなくお高めのサーティワンさんのアイスを思いっきり食べていただく

 

孫たち美味しそうに食べるんだ

ばあやの幸せ度がどんどん上がる⤴️

 

35℃超えの危険な夏☀️

孫&婆やの幸せ度数を上げるイオンさんは、

最高のスーパーさんです😊

スー

 

さて、もうちょいと歩くよ😊

 

スーさんブログ↓

8月14日です。