施工例
海老名市 窓の不具合に大工さんを入れて窓をそっくり交換しました。
窓の枠ごと入れ替えて、窓をすべて一新!
Y様邸はお家をお建てになって24年。弊社との出会いは5年前になります。外壁・屋根の塗装でお世話になりました。お家のお困りごとがあるたびにお声かけをいただきます。今回はサッシの不具合のことでご相談をいただきました。サッシ上部にたるみがあり、窓の開閉がしにくい状態です。窓の交換の仕方は①壁を壊さないで、今ある窓の上から新しい窓を被せる方法(カバー工法と呼ばれています)②窓の枠ごとそっくり入れ替える方法があります。不具合の原因がサッシの上部のたるみであることからY様宅は、②の窓の枠ごと入れ替える方法で施工を致しました。
-
施工前施工前の窓は幅9尺2枚建て。高さが2m以上ある大きな窓です。開け閉めがスムーズに出来ない状態です。
原因はサッシ上部のたるみ。めり込んだサッシ枠の撤去をしていきます。 -
施工中既存サッシ撤去/内部枠撤去工事
めり込んだ窓サッシの枠を取り外すために、外壁を一部切り取る必要があります。 -
施工中サッシの下地工事などは大工さんの担当。防水紙、防水テープをしっかり貼っていたいきます。
-
施工中内部の写真になります。めり込んだ枠を外したため、内部の窓枠も新しいものを設置していきます。
※枠まわりの内部枠取付、ボード壁補修工事、内部一面クロス貼り替え工事 -
施工中剥がしたサイディングあとの補修です。
☆サイディング貼り工事、コーキング工事、塗装工事
サイディングは建てた当時と全く同じものはありません。
似たものを探し、今の外壁の色に合わせ、微妙な色の違いは塗装をし、仕上げました。 -
施工中24年前のサッシに比べ、現在のサッシの性能はバツグンにアップしました。
☆サーモスL雨戸付き引違い窓4枚建てテラス256204ブラック色出来寸幅2600×高さH2030 ガラス透明3-A16-クリア3G
鏡板ルーバー1型/雨戸ルーバー/中桟付き網戸 -
施工完成完成しました。
元々は2枚建て障子。開閉の際の重さを考えて4枚建て障子にしました。
お客様のご要望
窓が開かなくて困る。窓の改修をお願いしました。
お客様が弊社に決めた理由
社長さんの人柄
ポイント
窓の改修には、壁を壊さない「カバー工法」と、大工さんを入れて壁ごと補修して仕上げる「窓ごと交換する施工方法」があります。9尺の大きな窓は上部のたわみがはげしいため壁ごと交換する方法を案内し、施工をさせていただきました。
お客様の声
窓が開かないストレスからやっと解消されました。今までのものより性能の良いサッシが入ったので、冬場の部屋の暖かさが違うはずですね。
施工概要
- 所在地
- 神奈川県海老名市
- 工期
- 4日
- リフォーム
- リビング窓
- 製品情報
- LIXILサーモス雨戸付きサッシ
- 築年数
- 24年
- 大まかな費用
- 65万円
- 竣工
- 海老名トーヨー住器株式会社
- 施工
- 海老名トーヨー住器株式会社
この施工例についてのご質問はお気軽に!
お問い合わせはこちらから
お問い合わせはこちらから