施工例
LIXILの1dayリフォーム編 海老名市玄関リシェント3 施工例
玄関ドアをカバー工法でリフォーム
玄関ドアのリフォームを決断する時①鍵の開け閉めに苦労する。②すきま風が入ってきて寒い!③鍵が古く、防犯面が心配!など、玄関に対するお客様の悩みはイロイロです。築年数30年目のO様宅。内部リフォームでお家がきれいになったのをきっかけに玄関も新しくしました。
-
施工前
-
施工中古いドアの取り外し。今ついている古くなったドアやガラス、袖飾りなどを取り外します。
-
施工中ランマの無目を外し、余分な金具を外す。残した枠の上から新しい枠を取付し、片側に袖を付けていきます。
ドアを吊りこみ→化粧額縁取付→額縁と枠の間をコーキング処理 -
施工中ドア本体額部分の飾りを取付し、細かい補修や調整を行い完成
-
完成断熱仕様K4タッチキー付D41型EA エクリュアイボリー
断熱仕様はK4。外気を遮断するので結露がぐっと少なくなります。夏も冬も一年中快適な玄関です。比較的温暖な地域にお勧めです。
鍵をカバンから取り出さずに、ボタンを押すだけで、簡単施解錠ができるタッチキー仕様。
お客様のご要望
室内を間取り変更し、内部のリフォームは完成しました。家の中がキレイになったので、残すは玄関ドア!
お客様が弊社に決めた理由
ご主人様のお知り合いの方からのご紹介です。
ポイント
今までは、玄関リフォームの場合、玄関ドアの周りを壊して新しい玄関を取り付ける施工方法が主流でした。施工には周りのサイディングの補修や塗装、壁の補修・タイルの交換、土間の補修など、大工さん・塗装屋・タイル屋さんなどのたくさんの職人さんの工事が入ります。時間も費用もかかるため、気軽に交換を決断できない方がいらっしゃたとおもいます。
リクシルの玄関ドア「リシェント3」はカバー工法という施工方法。古くなった玄関ドアの枠部分を残し、その上から被せるように新しい玄関を取り付ける施工方法になります。
お勧めなのがデザインが豊富な事!また、1日で施工が完了してしまうのもお客様から喜ばれてます。
お客様の声
イメージ通りのデザインで大満足です。海老名市の助成金制度を案内していただき補助を10万円申請させていただきました。
施工概要
- 所在地
- 神奈川県海老名市
- 工期
- 1日
- リフォーム
- 玄関ドア
- 製品情報
- LIXILリフォーム玄関「リシェント3」断熱仕様K4タッチキー付D41型EA エクリュアイボリー(EA)袖FIX部 型4-A9-透明3 ハンドルD3A型
- 築年数
- 30年
- 大まかな費用
- 50万円消費税別途
- 竣工
- マドリエ海老名 海老名トーヨー住器株式会社
- 施工
- マドリエ海老名 海老名トーヨー住器株式会社
今現在ついているドア撤去
新しいドア枠を既存の枠の上から取付
ドア本体を吊りこみ完成
この施工例についてのご質問はお気軽に!
お問い合わせはこちらから
お問い合わせはこちらから